歯科・獣医セミナーの学際企画

No.D-13 丸橋全人歯科医療のすべて 中級コース 平成19年3月、4月、5月開催 見学・講義・実習の3回、4日間コース

丸橋全人歯科医療のすべて 中級コース

講師

丸橋 賢 先生丸橋全人歯科院長亀井 琢正 先生丸橋全人歯科 咬合治療担当医辻本 仁志 先生丸橋全人歯科 口腔外科部長

※他にスタッフとして丸橋全人歯科の皆様にご協力いただきます。

定員

20名限定

プログラム

丸橋全人歯科医療のすべて 中級コース 日程・プログラム

http://www.gakusai.co.jp/sika/d-13/d-13pr.htm

開催日時・会場

平成19年3月10日(土)、11日(日)
平成19年4月22日(日)
平成19年5月13日(日)

丸橋全人歯科

群馬県高崎市

  • 東京駅より新幹線で52分、高崎駅から徒歩3分

※セミナー申込者には詳しい地図をお送り申し上げます。

受講料

1名 150,000円(昼食付)

※初回の2日間のみ歯科衛生士さんも同伴可能です。
その場合、お一人10,000円(税別)を徴収します。参加者多数の場合は、お断りさせていただく場合もあります。

開催にあたって

2006年5月に開催いたしました「丸橋全人歯科医療のすべて」講演会は、大変なご好評をいただきました。

今回は、更にもっと詳しく知りたいというご要望にお応えするため、「丸橋全人歯科医療」の哲学とその実践をどうすれば効果的にお伝えできるか、検討してまいりました。その結果、ご案内の3回(4日間)中級コースプログラムが組みあがりました。「丸橋全人歯科」の全面的なご協力のもと、まさに「現場のことは現場で学ぶ」精神で、そこで行われている臨床、施設の見学、患者さんのための健康創造教室『良い歯の会』への参加、実習・デモを体験し、集中的な講義を通して、ある程度までのことは学んでいただける内容となっております。

また、第1回の2日間に関しては、歯科衛生士さんもご同伴いただき、ご一緒に学んでいただける場といたしました。今回は参加者数限定ということもあり、皆様のお早目のお申込をお待ち申し上げております。