歯科・獣医セミナーの学際企画

お申込みの流れQ&A

ヘルプ お申込みの流れ Q&A

お申込み・ご注文の流れ

1

セミナー検索

一覧・キーワードでセミナーを最短検索できます

2

お申込み

お申込みと同時にウェブ利用登録が完了。次回からログインするだけで情報入力の手間が省けます

3

お支払い

すべてのお申込みでクレジットカード・銀行振込より決済方法を選べます

4

来場・視聴

来場受講証、ウェブ受講のログイン情報は、ご入金後すぐに自動でメール配信します

初めてご利用の方

【1】ウェブ利用登録だけしたい

  1. 「ウェブ利用登録」にて必要情報をご入力ください。
  2. ご入力いただいたログインID・パスワードが、次回からのログイン情報となります。

【2】初めてのお申込みと同時に、ウェブ利用登録をしたい

  1. 「申し込む」ボタンを押してください。
  2. 「申込者情報」で氏名・ご住所等をご入力ください。
  3. ご入力いただいたログインID・パスワードが、次回からのログイン情報となります。

ウェブ利用登録がお済みの方


【1】マイページの確認・申込履歴・キャンセルをしたい

  1. 「ログイン」をクリックし、ウェブ利用登録時のログインID・パスワードをご入力ください。
  2. マイページでは登録情報を閲覧、申込履歴からはお支払い状況の確認とキャンセルができます。

【2】お申込みをしたい

  1. 「ログイン」後、セミナー枠内「申し込む」ボタンを押してください。
  2. 氏名・ご住所等は登録済みの情報が自動で読み込まれます。
  3. 必要事項をご選択後、確認画面で表示される「続けて申込」を押すと、複数のお申込みをまとめて決済することができます。

お申込み後の流れ


【1】クレジットカード決済をご選択

  1. お申込み後すぐに自動返信メールをお送りします。
  2. 申込確認後(1~3営業日以内)、クレジットカードの決済確定をします。
  3. お申込み確定メール(学際セミナー申込サイトより)、領収書メール(マネーフォワードクラウドより)が届きます。

【2】銀行振込をご選択

  1. お申込み後すぐに自動返信メールをお送りします。
  2. 申込確認後(1~3営業日以内)、ご請求金額・振込先をメールにてお送りします。
  3. ご入金確認後、お申込み確定メール(学際セミナー申込サイトより)、領収書メール(マネーフォワードクラウドより)が届きます。

お申込み確定メールの内容

  • 来場受講:受講証(受講ID・会場案内・持参品など)
  • オンライン受講・プレイバック配信:視聴URL・ログインパスワード 
  • DVD・書籍:商品発送のご案内(発送伝票番号など)

※講師の所属は開催日時点のものです。